自己啓発本どおりに仕事をやってみたらどうなるか-0日目-

自己啓発本を読むのが私は好きだ。

それはどこかにこの本を読めば仕事ができるようになる、夢が叶う!

と思っているからかもしれない。

 

しかし、実際本を読んで実行できたことは数えるぐらい。

もちろん、行動するときどこかで意識しているだろうから、読んだ意味がないことはないだろう。しかし、いつも思うのが「この本に書いてあることを全部実践すれば、どうなるだろう」ということだった。

 

物事を極められるようになるには10,000時間かかると言われている。

10,000時間を平均労働時間8時間で割ると、1250日....ちょっと長すぎる。

 

習慣化することができるようになるまでは人間は21日必要と言われている。

習慣化すれば1250日も続けられるだろう。また、21日ごとに違う啓発本を試しても良い。

 

そこで、一旦は21日継続することを目標に、啓発本どおりに仕事していきたいと思う。

1度目のチャレンジで参考にする本が以下だ。

 

「7つの仕事術」

Amazon CAPTCHA

 

色々啓発本を読んできたが、本書が一番実践しやすいよう書かれており、

なおかつ私の持つ悩みに一番直球で返してくれているような気がした。

他にも参考となる啓発本は多々あるので、随時それらのノウハウも取り入れていきたいが、こちらを軸として実践していきたい。